<令和2年度PTA活動自粛期間>
2020年4月1日(水)から無期限
*活動再開時期は、すべてが落ち着いて日常生活の安全が見込まれたのちに学校と相談し、決まり次第ご連絡いたします。
<対応方針>
当面は、最低限の必要な内容において、その都度ご協力をお願いします。
当面の活動に関しては、現在以下のように予定しています。
①委員・お手伝いの選出
次の登校日に回収予定の「委員希望調査書」をもとに選出。
選出においては執行部(教職員含む)に一任させていただく選出方法となる旨のお知らせと委任状を次の登校日に配付。
②全体委員会
中止。各委員会の役職決め方法、引き継ぎ方法に関しては、執行部で検討の上、後日連絡。
③PTA総会
総会資料配付後、書面決議。
④第1回運営委員会
時期と方法を執行部で検討の上、後日連絡。
⑤PTA歓送迎会
中止。
<活動再開後の活動について>
再開が決まりましたら、無理のない範囲で実施できるものから再開予定です。
※ 現段階としては実施が決まっているのは委員選出(5月中旬)、総会決議(5月末)の予定のみです。
<委員希望調査書の提出について>
提出〆切を「次の登校日」に延期します。学校に提出する【個人関係書類】の封筒に同封して提出してください。
なお、委員長を希望される方は、その旨ご記入ください。
<その他>
*ポイントについて
委員会の役員は、活動期間や内容が削減されても通常どおり付与となります。
お手伝いに関しては、今年度は一旦保留とさせていただきます。
*今後のお知らせの方法(2020.4.26追記)
書面でのお知らせが難しい状況のため、随時ホームページへの掲載や、
学校安心メールを使用してお知らせをいたします。
ホームページはお知らせページからをご覧ください。
【新型コロナウイルス感染拡大防止対策】カテゴリでひとまとめにしてあります。